HOME > child > 『再沸騰中のおやつのご紹介!! ¨食べる鰹節¨』

『再沸騰中のおやつのご紹介!! ¨食べる鰹節¨』

2020年 09月14日  Child
こんにちは☻
保育士歴10年のnatsuです🌱
その他諸々の自己紹介は長くなるので置いといて‥
私からは保育の発信をするつもりですが、子どもの体の基礎を作る食の分野も一緒に💡と言うことで、
再沸騰中のおやつのご紹介をしたいと思います🎶



(引用)池田屋HPより

私は娘のおやつにこちら
『かつをぶし池田屋』
@katsuobushi.ikedaya さんの
“食べる鰹節”を買ってます♡
これ、生ハムのような‥ってあるけど、ほんと、食べ応えあるし、美味しいのに
●化学調味料無添加 
●着色料無添加 
●保存料無添加 
だから安心♡
 
原材料→かつお、発酵調味料、醤油、三温糖、魚醤のみ。
長くても1週間で食べ終わる♡
 
食べられなくても、サラダとして和えたり、ご飯と混ぜたり、野菜と炒めたり‥
料理にもなるのも🙆
 
【おやつとは?】
子供には10時のおやつと15時のおやつが大切です。
おやつと聞いてなにを想像しますか?
🍫🍬🍿🍪🍭🍩🍮🍦???
いえいえ、甘いものだけがおやつじゃないんです。
 
 
「3回の食事で摂取できてない栄養を補助する為のもの」です。

我が家は
・おにぎり(小さく握ってふりかけや胡麻、のり)
・果物、ナッツ(ドライフルーツ等)
・芋類(干し芋、焼き芋)
・せんべい(ご飯を薄く潰してフライパンで焼く)
・いりこ、だいず、のり、鰹節
・パン、マフィン(手作り)
・ミックスジュース(野菜や果物などをミキサーで作る)
などを食べるように心がけています。
 
一緒に作る事を楽しんで、子供と一緒に作る過程も大切なおやつ時間』として過ごしてみてはいかがですか?? 
 
※もちろん、チョコやラムネなどもあげますよー!!!笑
※無理せず、出来ることをできる時に🎶
natsu
ママのためのベビーマッサージサロン「おしゃべりかふぇ」主宰。約10年の保育士・幼稚園教諭としての経験を活かた、子どもとママの気持ちに寄り添ったベビーマッサージレッスンは多くのリピーターが訪れる大好評ぶり。

このメンバーの記事を見る

mavie's youtube

WELCOME TO MAVIE

はじめまして!mavieに遊びに来てくださってありがとうございます。
mavieの自己紹介をmovieにまとめました。一緒に、キラキラした素敵な毎日をおくってみませんか。

mavie Special Creator

PICK UP