HOME > child > 『食べている物があなたをつくる~妊娠期・授乳期におけるストレスとホルモン~』

『食べている物があなたをつくる~妊娠期・授乳期におけるストレスとホルモン~』

2020年 08月14日  Child


みなさま初めまして♡
西洋陶絵付の講師をしております、KUMIです。
西洋陶器の間違いでは??とよく聞かれるのですが、
「西洋陶絵付」であっているんです♪

さて、私は既に、3人の子育てを終えた母でもありまして、
それぞれに志をもって巣立っていった子どもたちの姿を目に、
幼かったころの子育てを懐かしく思い出すばかりです。

ただただ日記のような呟きですが、
ありがたいことに
”子育てのあれこれについて話を聞きたい!”と
おっしゃて下さるかわいらしい後進のママ様方もいらっしゃり、
少しでもどなたかのお役にたてればと思い、書き記させていただきます♪



”食べている物があなたをつくる”

妊娠期と授乳期は
自分の為ではなく
へその緒で繋がっている我が子の為に
口に入れる物、肌に触れる物にこだわりました。


栄養が満たされていると、
ストレスの体感はなく、
人を思いやる事でもストレスは緩和されます。


ストレスに打ち勝つためのホルモン
【オキシトシン】は
人に優しくしたり
感謝する気持ちに満たされると分泌されます。


我が子に届けたい母乳の栄養がストレス中和に使われ
実は栄養のない搾りカス母乳を与えていた事にならないように
パートナーにはストレスになるような言動は慎んでもらいました。


いつが幸せですか❔
今日です✨!

細やかな当たり前に感謝して過ごせるポジティブな思考が運気をあげる⤴️⤴️⤴️
そう考えています。


#食べてる物があなたをつくる
#Youarewhatyoueat
 
KUMI
日本彩色チャイナペインティング俱楽部九州支部代表。当俱楽部代表の青木氏の元、洋陶絵付の継承・振興に尽力。三人の子育て経験より「食べることは生きること」をモットーとした、食を通じた心と体を育む育児理論が噂を呼び、教えを請う子育て世代が後を絶たない。

このメンバーの記事を見る

mavie's youtube

WELCOME TO MAVIE

はじめまして!mavieに遊びに来てくださってありがとうございます。
mavieの自己紹介をmovieにまとめました。一緒に、キラキラした素敵な毎日をおくってみませんか。

mavie Special Creator

PICK UP