HOME > tokusyu > 『山岳イタリアン』×『九州厳選食材』を愉しむリストランテ「MAIN DINING CABANA」へ行ってきました!

『山岳イタリアン』×『九州厳選食材』を愉しむリストランテ「MAIN DINING CABANA」へ行ってきました!

2020年 10月16日  特集


7月1日にリニューアルオープンをして生まれ変わった
『山岳イタリアン』×『九州厳選食材』を愉しむリストランテ「MAIN DINING CABANA」へ行ってきました!


「食の宝庫」と呼ばれるピエモンテ州やロンバルディア州等を擁する北イタリア。
その源は、冷涼な気候でアルプス山脈から湧き出るミネラル方な源泉からなる土壌。

そんな北イタリアと九州の厳選した食材のマリアージュを愉しむ、至福の空間。

2020年7月1日、「アゴーラ福岡山の上ホテル&スパ」のメインダイニングカバーナが、コンセプトを一新。専門性を駆使したリストランテとしてリニューアルオープンいたしました。

その食材は全てシェフが自ら足を運び、厳選に厳選を重ねた最高のもの。
正に、「大人のデート」にぴったり!


さて、そんなCABNAですが、レストランの所在地は福岡にお住いの皆様でしたらきっとご存じの「アゴーラ福岡山の上ホテル」

アクセス大丈夫かしら・・・??
車でないといけないからお酒を愉しめないかな??
とご心配のお声を聴くこともあるのですが
実は全然大丈夫!!



天神から車で15分。
博多駅・薬院駅からシャトルバスも出ているんです♪


そして、シャトルバスの時間を気にせず好きなタイミングで・・・と思った貴女へ♪
タクシーでも、薬院駅から900円程度、福岡天神駅からでも、1100円くらいで到着できてしまいました!!
(mavieスタッフ調べ)

意外と交通のハードルも高くなく利用できてしまう、まさに、大人デートのための隠れ家♪
感性ある男女たちが集う
プライベートな空間なのです。


さて、今日はそんなCABANAさんへ、mavieアンバサダーのYUKIさんご夫妻とやってきました♪
リニューアルしてからは初めてのご利用とのこと♪

以前は季節のイベント時にご利用されたこともあったそうで、とってもワクワクしながらのご来店です。


CABANAに一歩踏み入れた瞬間、そのお洒落な空間に感嘆の声!
本日は特別に素敵なカウンター席へご案内です。





レストランの内装も、スタイリッシュでまた粋なこと。
一歩踏み入れただけで、特別な場所に来た気持ちになってしまいます。






そして山の上ホテルといえば、この景観ですね♪

なんとまあ、

絶景!!

まさに、都会の喧騒から離れて大人の感受性を刺激する
福岡市内を一望できる唯一無二のレストラン!



そんな九州の北イタリアで頂ける、絶品コース。

今回は、その中でシェフ一押しの山岳イタリアン堪能10000円コース13品から
特におすすめのお料理をご紹介♪


早速堪能して参りましょう!




ソムリエ山口さんが厳選したイタリアワインの数々。

その中からソムリエ自らが、コースに最適なものを合わせたペアリングもワイン好きの方には密かに人気。

お客様の好みをお聞きしながらその日の料理に合うグラスワインを選んでいただけます。


アルコールをお召し上がられない方もご安心くださいね♪
なんとなんと、日本茶アドバイザーが厳選した、日本茶とのペアリングもお愉しみいただけます!


「ワインにそこまで詳しくなかったけど、興味が沸いた」
「お酒が飲めなくても楽しめる!」
「お茶でこんな楽しみ方があったんだ」そんなお声が続出です♪




さあ、早速お料理が運ばれてきました♪


1品目『ピアンタトーレ』
まずご紹介するの、はシェフのスペシャリテ。

マスカルポーネチーズ 洋ナシ 生ハム をグラタン仕立てに。
上からはなんと旬のトリュフを・・・


山岳イタリアンの郷土料理をトリュフの香りと一緒に堪能!
たまりません!


『カルネクルーダ マンゾ』
続いてのご紹介は九州和牛の塩漬けカルパッチョ。
シェフ自ら足を運んだという福岡県久山町の里山サポリの旬野菜をふんだんに使用!
トスカーナで有名なワインの造り手「コルティブオーノ」の手掛けたフルーティなオリーブオイルと共に・・・



『ターロ フリット』
3品目のコロンとかわいいフォルムのこちら。
大分県九重町の飯田高原の伝統野菜「マタグロ」をシンプルにフリットに。

「マタグロ」ってご存じでした??絶滅危惧種なんだとか!!!
里芋本来の甘みとホクホク感が・・・
お料理について丁寧にご説明下さるシェフとのセッションも、CABANAの愉しみの一つです。





『ピアッティ ディ ペッシェ』
さぁ!コースのメインをご紹介!
あっと驚くスモークアクションが・・・・!

なんと・・カナダ産オマール海老のソテー!

大分県九重町飯田高原の減農薬ホウレン草と
今が旬!宮崎県産ヘベスとバターを合わせたソースで。





続いては『ビステッカ グリッリア 』
お肉のメインは、国産牛をシンプルにグリルで。
最高の素材だからこそ、シンプルな調理法が美味しさを引き立てます。



ドリンクもお料理に合わせて赤ワインを。
福岡県久留米川辺農園さんの野菜と北イタリアの郷土料理白ポレンタ(とうもろこしの粉を練ったもの)がまた絶妙なアクセントです。



デザート『トルタ ディ フロマッジョ』』
夢の終わりは、パティシエ金子さんが山岳イタリアンを表現したドルチェ。
イタリア産のマスカルポーネチーズとリコッタチーズをタルトに、
そして、山岳の麓のマスカットをジェラートに。

仕上にチーズと相性抜群のベリーソースを添えて・・・

ふっとほころぶYUKIさんの笑顔に旦那様も思わずにっこり。
美味しかったねと笑顔でお話するご様子に、私たちも思わず顔が緩みます。


ああ、楽しいひとときはあっという間。
お食事初めの時にはまだ明るかった景色も、すっかり夜の表情に。




なんてロマンティック!

 
 
いかがでしたか。
とっておきの誰かを連れて訪れたい。
そんな特別な空間CABANA!
ぜひこっそり大切なあの人にリクエストしてくださいね♪
 
アゴーラ山の上ホテル&スパ内
ザ マーカススクエア福岡
MAIN DINING CABANA
福岡市中央区輝国1-1-33
092-771-2254
 
ご予約はこちら
https://www.marcus-fukuoka.com/restaurant/cabana.html

mavie's youtube

WELCOME TO MAVIE

はじめまして!mavieに遊びに来てくださってありがとうございます。
mavieの自己紹介をmovieにまとめました。一緒に、キラキラした素敵な毎日をおくってみませんか。

mavie Special Creator

PICK UP

こちらの記事はありません