HOME > tokusyu > フルーツのアトリエ 話題のフルトリエ中村果樹園が素敵すぎる!

フルーツのアトリエ 話題のフルトリエ中村果樹園が素敵すぎる!

2020年 07月24日  特集
久留米インターから車で約15分。
県道から少しのどかな田舎道に入り込むと、目に飛び込んできた鮮やかな黄色い看板。






駐車場に入ってみると、現れたのは何とも乙女心をくすぐるカントリー調のカフェ。

さっきまでそこそこ町の中にいたのに??と、まるでワープしたかのような気分になるこちらは、



春夏秋冬と、ほぼ一年を通して果物狩りを楽しめる
「フルトリエ中村果樹園」

(フルトリエ果物狩り年間スケジュール)


●ご予約はこちらから●


今のシーズンは、丁度「梨狩り」と「葡萄狩り」みたいですね♪





フルトリエ中村果樹園で生産されている梨の品種は何と5種類!

その中で今の季節ドンピシャで頂けるのは「豊水」「幸水」の二種類だそうですよ♪



(豊水)
果汁が多く、糖度が高い豊水。その分酸味も伴い、濃厚な味わいになるそうです。


(幸水)
果肉が柔らかく、果汁もたっぷりな幸水梨。豊水梨よりもすこし小ぶりです。



ぶどう狩りは、なんと・・・シャインマスカット!!



もぎたてのシャインマスカットを頂けるなんて、何という幸せ!


お土産もたくさんいただけて、なんてリーズナブル・・・♪


果物狩りを楽しんだ後は、カフェで一休み♪


(フルトリエカフェ)

バリアフリーに造られていて、ベビーカーや車椅子でもご入店可能!
お子様用のおもちゃも置いてあります。



mavieスタッフの密かな推しポイントは、


お手洗い♪

お手入れや掃除が行き届いていて気持ちいい!
おむつ交換代有!
しかもとっても清潔なバスタオル!!



果樹園って、立地やその性質上なかなかお手洗いまでキレイに整備されているところを探すのは難しいけれど、フルトリエさんは本当にストレスフリーで気持ちよく果物狩りを楽しめます。


しかも、DOG同伴もOKなんです🐶!!
ワンちゃん同伴だとお出かけ先も限られますが、フルトリエさんなら一緒に楽しめます♪




さらにとどめの大ネタを・・・


いいですか??


行きますよ??


じゃーん♪


採れたてフルーツの美パフェ!

フルトリエオーナーの中村美沙さんがデザインされた、目にも美しいパフェが楽しめます。















正にフルーツのアトリエ!!

そして、そんな果物の夢の国のオーナーさんはこちらの爽やかな美女!



(フルトリエオーナー 中村美紗さん)


すらっと長身で美しい「元キックボクサー」!!!!

気さくで親しみやすくお人柄も大変素敵な美紗さん♪

異色のご経歴に驚きを隠せません!



実は先の春には、mavieのアンバサダーとスペシャルクリエイターのminoriちゃんで、いちご狩りにお招きいただいたんですよ♪

minoriちゃんプレゼンツのスペシャルパフェワークショップも大盛り上がり!




※冬のいちご狩りの際の体験レポート動画です。







またぜひ敵な企画をご一緒させていただきたい♪
と密かに思っているmavie編集部です♡

フルトリエさんでの果物狩り予約はこちらから可能です♪
この夏の日帰りレジャーに、ぜひお出かけくださいね!




フルトリエ中村果樹園
福岡県久留米市藤山町714
0942-50-0191
ホームページはこちら


 

mavie's youtube

WELCOME TO MAVIE

はじめまして!mavieに遊びに来てくださってありがとうございます。
mavieの自己紹介をmovieにまとめました。一緒に、キラキラした素敵な毎日をおくってみませんか。

mavie Special Creator

PICK UP

こちらの記事はありません