HOME > tokusyu > 【結婚記念日を盛大にお祝い!!RITZ5での木婚式プラン】

【結婚記念日を盛大にお祝い!!RITZ5での木婚式プラン】

2020年 12月20日  特集
Moku moku mokukonshiki
木婚式

結婚5周年の結婚記念日「木婚式」。
夫婦が1本の木のように夫婦らしくなった頃、これから根を張って一体となって過ごしていこう。
そんな意味が込められている素敵な記念日。
これからもさらに輝く未来へ進んでいかれるお二人に、福岡市博多区の結婚式場RITZ5さんから 「愛」 のお届け物。
パートナーへの愛、子供への愛、親への愛、家族愛を実感する1日を結婚5周年の記念に作りませんか。











〜ご来館〜




RITZ5の別館14Feverieにて担当者とご挨拶。とっても気さくでフレンドリーなご担当者さまに、気持ちもすっかりH A P P Y!当日の流れ、料金説明などのご案内をいただきました。
ご希望であれば事前に打ち合わせもOKとのこと!こだわり派の女子には嬉しいサービスですね♪

〜ドレス選び&ヘアメイク

 


RITZ5提携先の衣装店「レイジーシンデレラ」でドレス&小物選び。
豊富なドレスと小物たちから、今日の私を最高に輝かせてくれる運命のドレスをゆっくり選べます。
結婚式のドレス選びに胸を弾ませたあの頃のことを思い出してニンマリ。

いくつになってもドレスって女性を幸せな気持ちにできる
魔法のアイテムですね♪

ドレスが決まったら、
14Feverieのブライズルームで大変身♫
完成まで、とっておきの姿は旦那様へはサプライズで…♡ 



パートナーの変身をお待ちの間、旦那様には・・・


ドレスを選んで着付&ヘアメイクをしている間、旦那様には是非是非!サプライズプレゼントを
ご準備してもらっては??

待ち時間でこんなことだってできちゃうんです♪
  • 花束+感謝の手紙
  • 奥様がもつブーケを旦那様に作ってもらう
  • プロに家族の似顔絵を描いてもらう
  • お子様がいれば、子供からママへのお手紙や似顔絵
  • 旦那様や子どもからのメッセージ動画撮影→食事会で上映
  • 思い出DVDの作成(事前打ち合わせ出来た夫婦)→食事会で上映
  • 写真を持ってきてもらい、アルバム作り(メッセージコメント付き)

今までありがとう、これからもよろしくね!
そんな気持ちがたっぷり詰まった心尽くしのギフト!目頭が熱くなってしまいますね。

〜家族写真の撮影〜






さあ!準備が整いましたよ!
旦那様はRITZ5のチャペルで
スタンバイO K!
奥様の準備が整ったらファーストミートでご対面♡
旦那様から手作りブーケを渡して、再プロポーズなんかも素敵ですね




〜食事会〜

※これはコース内のお料理の一例です。
RITZ5特製のフルコースメニューを味わいながら、5年間の思い出を語り合う1時間半。
あんなこともこんなこともあったよね!
楽しかった思い出も、しんどかった経験も、全て未来の私たちを作る大切な礎のひとかけら。

無駄だったことなんて何一つありません。


せっかくの木婚式。子ども達や両親にも楽しんでもらえるようにワクワクなイベントも取り入れて。
食事会の会場には、夫婦の写真、家族の写真をたくさん飾って、メモリアルコーナーを作成。
幸せだったこと、大変だったこと、すべてが家族の大切な思い出です。

〜食事会タイムスケジュール〜
 
19:00 乾杯 子供から「パパママ5周年おめでとう、かんぱ~い」



19:15 WeddingDVD上映  二人の始まりである結婚式のDVDを上映


19:30 子ども達による ピザ作りスタート♪ 









19:50 焼き立てピザを、みんなで。

20:00 記念品のお渡し。木にちなんだ思い出のペアアイテムなんか素敵ですよね!


 




20:10 手紙 5年間の感謝の気持ちをお互いにお手紙で。


20:20 エンドロール  当日撮影した家族写真をスライドショーで上映することも可能です!
20:30 お開き。これからもよろしくね♪


こんな素敵な木婚式プランをmavieアンバサダーの二人「emiさん」「rumiさん」に体験してもらいました♪









【体験者からのご感想】
まさに私達だけの特別プランといった感じで、木婚式という記念日にふさわしい豪華な内容でした。
結婚式を挙げていないご夫婦や、
お子さんと一緒に思い出を残したいというご家族にもお勧めです。

初めのドレス選びは、ズラリと並んだ美しいドレスに悩みますが、好みに合わせて色々とアドバイスしてくださいます。
着付けヘアメイクまで終わるとチャペルで主人と息子が待っていて、主人が束ねてくれたブーケを受け取るサプライズがあり、とても嬉しかったです。

撮影の際は息子のこともしっかり見ていてくださり、息子が飽きないようペースをみながら進めてくださったので終始ご機嫌でした。
お絵かきやバルーンも用意していただき、ありがたかったです。

ディナーは会場貸し切りで、和洋折衷のフルコースどれも美味しくいただきました。
途中でピザ作りがあり、息子は主人と生地に具材を乗せたりピザ窯で焼ける様子を見たりとても楽しそうでした。できたでのあつあつピザはもちろん美味でした。
またRITZ5様のご提案で、食事中に結婚式当時の映像DVDをプロジェクターで見ながらお食事をしました。
なかなか見る機会もなかったのですが、あの頃の幸せな思い出が蘇り、とても温かい気持ちになりました。

たくさんの素敵な演出があり、ホスピタリティが素晴らしい式場で貴重な体験をさせていただき、終始楽しませていただきました。
初心に帰ってまた夫婦仲良くやっていこうと思えました。

RITZ5様からのお話では他にも家族や友人と会場を貸し切って楽しめる様々なイベントを行なっていきたいとのことなので今後もとても楽しみです。
思い出に残る素敵な体験をありがとうございました。



いかがでしたか??
木婚式をちょうど迎える皆様、木婚式は過ぎたけれど、5年を迎えたご記念に改めてアニバーサリーをしっかりお祝いされたい皆様、ぜひRITZ5様で思い出に残る素敵なひと時をお過ごし下さい。


RITZ5木婚式ブログ
https://www.ritz5.com/blog/?act=Detail&cms_id=6623

木婚式プラン金額詳細、予約フォームはこちら



福岡の結婚式場 RITZ5 / リッツ5
〒812-0017 福岡市博多区美野島1丁目1番1号
TEL:0120-472-339
営業時間:月~金10:00~19:00、
土日祝9:00~19:00
 

mavie's youtube

WELCOME TO MAVIE

はじめまして!mavieに遊びに来てくださってありがとうございます。
mavieの自己紹介をmovieにまとめました。一緒に、キラキラした素敵な毎日をおくってみませんか。

mavie Special Creator

PICK UP

こちらの記事はありません