HOME > season > 背振の懐、古湯温泉おんくりへ行こう!!

背振の懐、古湯温泉おんくりへ行こう!!

2020年 07月28日  季節のお出かけ情報

佐賀県佐賀市に位置し、背振の懐である「古湯温泉おんくり」。
周りを山峡の大自然に囲まれ、豊かな景色を一望できる癒しの宿。

早速、のぞいてみましょう!!




ホテル名の「ONCRI/おんくり」とは、
頂戴した御恩を誰かに送る、その方がまた誰かに、、、という、「恩送り」感謝の連鎖を意味するそうです。


四季折々の風景を楽しみながら、存分に自然の恩恵にあずかれます。









大自然をバックにした、広々としたエントランス








ウェルカムドリンクを頂きながら、好きなカラーのお部屋着を選びます♪

7色から選べるお部屋着に着替えたら館内散策を。肌触りも最高のリネン素材にすっかり気持ちも休暇モードに。

お部屋着は子ども用も!親子で思わずにっこり。




自然を全身に感じながらほっと一息つける場所。バー「SEBRI」はまさに絶景!ダイニングに鎮座する茶釜が
風情溢れます


バーから望む雄大な山々。

室内に居ながらまるで森林浴をしている気持ちに。



館内の随所にハイセンスなインテリア。
フロアごとのエレベーターホールでは、こだわりのコーヒーをゆっくり味わいながら読書も。

キッズスペースまでお洒落♪

ご家族でもしっかり楽しめます。

お部屋も少し覗いてみましょう♪

目の前に広がる大自然。(洋室)


時間を忘れてお部屋でぼーっとするのもいいですね(和室)


心くすぐるこんなお部屋タイプも♪(ソノテラス)


さあ、おんくりと言えば「温泉」!
38℃とぬるめの温度で知られている古湯温泉。アリカリ性単純温泉の泉質は、肌触りなめらかで「美人湯」としても評判です!


湯処「栞」の看板を進んでいくと・・・


目の前に現れる絶景の露天風呂。
湯処「栞」の名前には、読みかけの本に栞を挟むように、日常から少し離れ、至福のぬる湯を味わってほしいという想いがこめられているとのこと。

そして、湯処のエントランス前には何と・・・


足湯が!

湯上りの待ち合わせも心ポカポカと♪
思わず時間を忘れて会話を楽しんでしまう、癒しのスポットです。

他にも離れには砂風呂まで!

一日中館内で過ごせる充実の湯めぐり施設。すっかり気分もリフレッシュ。





温泉を満喫してすっかり気分もリフレッシュしたら、夜はぜひ、館内レストランの一つ「膳座敷 季味」で♪
頂けるお料理は、地元食材をふんだんに使った目にも美しい品々!
思わずうっとり。









キッズメニューも充実♪
こんなにかわいいお子様プレートに出会えたら、親子でにっこりですね♪



洋食派のあなたには、こちらも♪


レストラン「SEBURI」

地産地消をテーマに、地元の食材を味わうナチュラルイタリアンを存分に。
洗練された食器たちを彩る絶品のお料理たちは、もはや芸術!!



福岡市内から一時間で行ける、隠れ家リゾートONCRI。
大切な人と一緒に、団欒を愉しみながらゆったりとしたひと時を過ごしてくださいね。

古湯温泉ONCRI
http://oncri.com
〒840-0501
佐賀県佐賀市富士町古湯556




 

mavie's youtube

WELCOME TO MAVIE

はじめまして!mavieに遊びに来てくださってありがとうございます。
mavieの自己紹介をmovieにまとめました。一緒に、キラキラした素敵な毎日をおくってみませんか。

mavie Special Creator

PICK UP

こちらの記事はありません