HOME > living > 『女医mamaYOKOの気ままにロサンゼルスライフ』

『女医mamaYOKOの気ままにロサンゼルスライフ』

2020年 10月22日  Living
mavie読者の皆様、お久しぶりです。
10月中旬とはいえ、LAは日中は半袖でも暑いくらいです。西海岸は天気がいいと聞いてはいましたが、もう半年くらい雨が降っていない気がします。
ようやく公園の遊具が解禁になり、娘も嬉しそうに走り回っています。

 
こちらの公園は遊具も比較的新しいものが多くとても綺麗です。福岡で例えると、アイランドシティ中央公園が近いかなと思います。
アメリカ人バーベキューが大好きなので、週末の公園はあらゆるところからいいにおいが、、、。バーベキューコンロはどこの公園にもあり、炭を捨てるゴミ箱も完備。もちろん使用料もかかりません。
お肉を片手にワイン〜!といきたいところですが、
アルコールは公園やビーチといった公共の場では禁止されているの要注意です。

 
先日、日本人グループで公園バーベキューを開催しました。遊具のいちばん近くのテーブルをキープして子供達を見守りながら、大人はお肉をいただきました。大人も子供も大満足な1日となりました。

Yoko★
女性内科医。総合内科専門医・認定内科医・産業医の資格を持ち、現在は家族と共にLA在住。お得でVIPな旅の裏技を発見・駆使することを得意とし、子連れでの海外旅行記はとても参考になると大好評。

このメンバーの記事を見る

mavie's youtube

WELCOME TO MAVIE

はじめまして!mavieに遊びに来てくださってありがとうございます。
mavieの自己紹介をmovieにまとめました。一緒に、キラキラした素敵な毎日をおくってみませんか。

mavie Special Creator

PICK UP