HOME > health > 『ちょっと気が向いた日は…』

『ちょっと気が向いた日は…』

2020年 07月23日  Health


はじめまして。
この度mavie公式アンバサダーとして、コラムを書かせて頂くことになりました鳥飼です。
男の子2人のママをしています。
ご想像通り毎日追っかけ回し、毎日怒り、身体が回復しないまま翌朝を迎えるというドタバタな毎日を過ごしております(^^)

 
愚痴っぽくなりそうなので早速本題へ…(笑)

 
私は小さい頃から、食品添加物やオーガニックを気にする母の元で育ちました。
 
正直面倒でした。笑
 
好きなお菓子買いたいなー
カラフルなお菓子可愛いなー
まぁいいや。大人になったら好き勝手に食べたいものを食べよ。

 
あれから20年…
 
私も全く母親と同じことを息子にしてます\(^o^)/
洗脳教育恐るべし\(^o^)/
 
 
でも今なら分かる。
むしろ母親に感謝してる。
やっぱり家族には安心安全なものを食べさせてあげたい。
 
とは言ってもママは毎日忙しい。
ファーストフードに頼る日もある。
お惣菜買ってくる日もある。
そんな日もあっていいと私は思います(^^)
でも今日はちょいと余裕あるかも♪って日だけでも身体のことを考えたメニューにするだけでも変わります。
 
ってことでこの日は稀にある気が向いた日だったので手作りおやつ
スーパーで安かったさつまいもを使って大学いもを作りました♡

 
 
早速読んで頂きありがとうございます。
 
~大学いもレシピ~ (2人分)
さつまいも   300~400g
オリーブオイル(普通の油でもOK)   適量
砂糖   大さじ4~5
塩   ひとつまみ
醤油   大さじ1
みりん   大さじ2
黒ごま   適量
 
①綺麗に洗ったさつまいもを適当な大きさに切り水につけておく
※この時に塩水につけておくとサクサクになります💓
②水気を切り油で揚げる
③フライパンに砂糖、塩、醤油、みりんを入れブクブクしてきたらさつまいもを入れ黒ごまをまぶして完成♪

出来たてでも冷蔵庫に冷やしても美味しいです♡


 
そしてこれは最近買ったもの♪

 
三越のコダマ健康食品で買いました(^^)
そのうちまた大豆ミートの使い方やお肉との違いについてご紹介出来たらいいなと思ってます♡
鳥飼 由美子
アクティブにお出かけすることやグルメが好きな二児のmama。福岡発の子連れ旅レポは大好評!メンズフィジーカーとして競技に励む夫を、食事や体調管理でもサポートしている。

このメンバーの記事を見る

mavie's youtube

WELCOME TO MAVIE

はじめまして!mavieに遊びに来てくださってありがとうございます。
mavieの自己紹介をmovieにまとめました。一緒に、キラキラした素敵な毎日をおくってみませんか。

mavie Special Creator

PICK UP