HOME > child > 【初の絵本読み聞かせを開催いたしました!!】

【初の絵本読み聞かせを開催いたしました!!】

2020年 12月13日  Child



僕は「世界の宝=子供=地球の未来」の理念の元、

世界中の子供たちが1秒でも多く笑顔になれる環境作りを目指して絵本、イラスト製作活動をはじめました。


しかし、僕はごく普通の平凡な会社員
プロの作家でもイラストレーターでもありません。
したがって、僕が作る作品がどう評価されるのか?予測できない面がありました。

そういった背景があり、僕の作品を子供たちに直接評価してもらうと共に、

僕の作品で子供たちの笑顔が増せるならと

初めて絵本の読み聞かせにチャレンしました。



はじめての試みで不安な気持ちもありましたが、

参加されてお子さん、ご両親共に真剣に聞いてくださり、沢山の笑顔と応援をいただくことができました。

コロナ禍であり、人と人とが直接ふれあうことが困難な環境になっていますが、

これからも絵本の読み聞かせを続けていき、僕のメッセージを子供たちへ直接伝えていければなと思います。



需要があれば、ふうせんのフリックのようにどこへでも飛んでいきます!

これからも、よろしくお願い致します。
くわき りょう
福岡在住。自身の子どもの誕生をきっかけに「世界の宝=子ども=地球の未来」を合言葉に、会社員として勤める傍ら絵本やイラストの作家活動を始める。POPな絵柄に込められた子どもたちへの想いは子育て世代の大きな共感を呼ぶ。

このメンバーの記事を見る

mavie's youtube

WELCOME TO MAVIE

はじめまして!mavieに遊びに来てくださってありがとうございます。
mavieの自己紹介をmovieにまとめました。一緒に、キラキラした素敵な毎日をおくってみませんか。

mavie Special Creator

PICK UP